俺の人生シャコガイルかよ

DMのデッキ解説あたり載せる予定

【DMゲートボール】2014マスターズのルール

f:id:Syamoji:20200314022233j:image

杓文字です。

今回はDM版ゲートボールである『2014マスターズ』のルールについてです。

……とは言ってもそれ自体はとても簡単で

 

⒈総合ルールは現在と同じものを使用

 

⒉使えるカードは2014年12月31日までに登場したもの(DMR15「双剣オウギンガ」まで)

 

⒊殿堂レギュレーションは2014年5月24日付のものを使用

※参考 デネブログ様 掲載許可済

【デュエマ 殿堂】殿堂入りカード一覧|デネブログ デュエマの速報・環境

 

 

これだけ。

あとはガイギンガや刃鬼で当時を懐かしむも良し、現代ではパワーで置いていかれてしまったファンデッキを使うも良し、ギフトやヒラメキで変なデッキを作るも良し、と色々な楽しみ方が出来ます。

『ある程度過激なことができるデュエプレ』という表現がちょうど良さそうです。

 

サンプルリスト集を用意してみました。随時追加予定です。

【DMゲートボール】2014マスターズサンプルリスト集 - 俺の人生シャコガイルかよ

 

また、DMvaultを利用して2014マスターズを行うDiscordのグループを作る予定ですので興味がある方は杓文字 (@Syamoji_fish) on TwitterまでDMなりリプを飛ばして頂けると幸いです。