俺の人生シャコガイルかよ

DMのデッキ解説あたり載せる予定

【アドバンス】マーシャルループのウィンガーフィニッシュ

杓文字です。 本当は細々と握っているマーシャルループの解説を書こうと思っていたのですが、なんかめんどくさくなり続けて4ヶ月くらい経ったのでとりあえずフィニッシュ部分だけ。 ダンテやアトランにビューティー、オプションでサイバーブレイン、と大抵元…

【趣味のマーシャルループ】ザーク卍ウィンガーでLOループ

杓文字です。 今回は最近触っているマーシャルループで使えるバクシュとワカメチャを使わないメカーネンループについての解説です。 それらと比較して事実上の枠消費が同じでありながらメインデッキの受け札を増やせること、卍ウィンガーはバクシュよりも効…

【趣味のネロネイチャー】ツインパクトムーンナイフでメカーネンを回す

まひろおんぷさんの動画のこれhttps://youtu.be/mcndcNT08-U をオチャサンナップではなくムーンナイフとスズラン、ステップルで回るようにして色々弄ったもの。 ムーンナイフにする主なメリットとしては ・オチャよりも圧倒的にブーストがしやすい ・2コスブ…

【DMゲートボール】2014マスターズサンプルリスト集

随時追加予定です。 ルールはこちら 【DMゲートボール】2014マスターズのルール - 俺の人生シャコガイルかよ ⒈当時環境に存在した山 ①デアリモルト(弾丸リュウセイ入り) DS期の象徴。 ただモルトで突っ張る以外にも解体やガイアールホール→キルリュウセイか…

【DMゲートボール】2014マスターズのルール

杓文字です。 今回はDM版ゲートボールである『2014マスターズ』のルールについてです。 ……とは言ってもそれ自体はとても簡単で ⒈総合ルールは現在と同じものを使用 ⒉使えるカードは2014年12月31日までに登場したもの(DMR15「双剣オウギンガ」まで) ⒊殿堂レギ…

マークロ基本講座その1『ストックの維持』

こんにちは、杓文字です。 今回はマークロの基本ルートである「ストックの維持」についての解説です。 ストック維持にはベルヘルデスカルやヘブンズゲート、バラギアラなどを使用したルートもあるのですが、今回は最もスタンダードな ・「アトランティス(以…

趣味の猿ループ『トレマでデンジャデオンループ』

時代を履き違えた。 Twitterで画像のリストのループルートについて聞かれたので。 自分用のメモみたいな感じなので雑めです。 もっと言うとほぼけむ (@Kei_HarunoFlora) | Twitterさん(緑の神様みたいな人)のブログのルートの応用なのでこちらも是非↓ 猿ルー…

趣味のマークロ『脱法マークロ』

お久しぶりです、杓文字です。 突然ですが霧鮫ハクさんの動画 YouTube に出演させて頂いたのでそこで使った山について。 元々は「スクランブルムソウ」なんて名前があったんですがこれからは「脱法マークロ」に改名していこうと思います。 以下リストと解説…

趣味のマークロ『オリジャでガロホループ』

お久しぶりです。 今回の記事では、マークロループでガロホやHD2などの『非トリガーかつ光魂Goで撃てない呪文』を回すルートを紹介します。 オリジャという比較的強いカードでガロホを回せるのが利点ですが、手順が長く、時間がそこそこ掛かってしまうため時…

迫真ヒラメキ部・ルギヌスの裏技 〜邪眼夜行きましょうね〜

気が向いたのでブログ始めてみました、杓文字(しゃもじ)と言う者です。 さて、今回は最速3キルの即死コンボデッキ『ヒラメキロマノフ』について色々書いていこうと思います。 寒すぎるタイトルはやれって言われました。 上振れなければぽくちんがあまりにも…